2021/12/21 20:19

戦車リュックの試作から完成まで


なんじゃこりゃ (~_~;)

多角形の立体に出来ない
綺麗なエッジが出ない (>_<)

砲塔を固定したくない!回転させる構想なので、詰物で重量マシマシになるし
もっこりして鋭いエッジで無いし、箱入れても鋭いエッジで無いし~

キッチリ・バッチリ、パターン(型紙)を作ってもミシン縫うとクチャクチャになる~(T_T)

縫製の常識なんです、皆さんの洋服・カバンを見て下さい。
すべて、裏側を縫ってひっくり返しているので、いくら精密に縫って芯材を入れも
ぶつかり合ってクチャクチャなるのです (-_-;)

それなら業界の常識外れの裏返さない、芯材と生地を同時に縫って最後に立体化かな? (*'▽')
これまでクチャクチャなるので徐々パーツ点数を少なくしていたが裏側縫わない様にパターン(型紙)を
一新する(^_-)-☆
バッチリ!詰物でキッチリ鋭いエッジを再現する (≧▽≦)
なんやかんやで製法特許出願する。

職人のコダワリで高級車の内装と同じ太いステッチ糸を使用
この縫製工場は超有名ブランドのカバン・プライベートでプロの登山家などのリュックを製造元 (;^ω^)
国内縫製ですのでカスタム・修理補修も可能です。